米小売売上高(米商務省)

12月 16, 2013 · Posted in 小売売上高, 米国経済 

米国の個人消費の動向を探る重要な指標
米小売売上高は百貨店やスーパーなどの小売業や飲食店などから無作為に選定した約5000社の売上高をもとに算出し米商務省が公表している。米国の国内総生産(GDP)の2/3以上を占める個人消費の代表的指標であるので、米国経済を見るうえで非常に重要視される。

指標: (季節調整済み) 前月比の増減率
データ・レポート名: US Retail and Food Services Sales – total  
公表:  国勢調査局 U.S. Census Bureau
国・地域・分類:  
予定: 翌月の第二週  EST 8時30分(日本時間 22時30分 夏時間は21時30分)(Release Schedule
リリース: http://www.census.gov/retail/

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米小売売上高(米商務省)チャート

US Retail and Food Services Sales Chart

US Retail and Food Services Sales data by YCharts

米小売売上高(季節調整済み)の速報値の前月比の増減率をチェックする。事前の予想値や改定値との変化などでマーケットが動くことが多い。

また、自動車部品や家電などの耐久財や食料・飲料などの生活必需品などの個別の動向の確認。変動が大きいとされる自動車・同部品を除いた小売売上高も重要とされる。

公表データを見てみよう

U.S. Census Bureau -米商務省の小売売上高の公表ページ

Table of Contents(目次)から任意のページをクリックします。Full Publication in HTMLをクリックすると下図のような小売売上高のデータが見れます。

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